宮下歯科クリニックの診療内容

歯科一般・小児歯科

診療内容

予防歯科・審美歯科・ホワイトニング・義歯・歯周病・かみ合わせ

診療コンセプト

◆予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

◆審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。
お気軽にお問い合わせください。

◆ホワイトニング

ホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、お薬の力で白く漂白する方法です。歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くすることができます。

◆ 義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデチャー)など幅広く取り扱っております。
義歯に関する悩みは気軽ご相談ください。

◆歯周病

歯周病は日本人の 80 %以 上がかっていると言われます。初期の段階ではほんど自覚症状なく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行うすれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。
<歯周病の症状 例>
●歯ぐきからの出血 ●口臭 ●口の中がネバする ●歯ぐきが腫れる ●歯ぐきが下った ●歯がグラグラする

1814D.png

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
03-3363-0518